2009年7月26日日曜日

松江遠征(鉄ネタ)

1週間ほど松江に出張してきました.大雨で散々な目に遭いましたが.

JRの特急券払い戻しルールがよくわかりません.予定より2時間遅れると払い戻しのはずなのですが,今回以下のような状況でも払い戻してくれました.

-やくも29号 21:40岡山発→0:08松江着 の特急券を所持
-21:30に岡山駅に着くと,そこには20:05発のやくも27号が待っていた
-やくも29号は運休.やくも27号の適当な座席に座らされる.
-大雨で伯備線めちゃめちゃ.結局松江に着いたのは1:15頃

さて,もともとの到着予定時刻は0:08だったので1:15に到着しても払い戻しはないはずなのですが,駅員曰く特急料金1300円を払い戻すとのこと.他の駅員にもほんとに払い戻してくれるのか確認したので間違いはないはずなんだけど…
乗った電車の到着予定時刻が払い戻しの基準になるんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿