2009年3月11日水曜日

PowerPointと戯れる日

 娘が保育園で描いた絵を持って帰ってくる.3歳児の描画性能の向上ぶりに驚く.去年の7月くらいに描いた絵はぐるぐると円らしきものを殴り書きしただけなのに,12月に描いた絵は手足・顔・目鼻口がついた人間らしきものが描かれている.今年の2月に描いた絵だと角生やしたオニが金棒持って立ってるよ…
 4回生の学生の全国大会の発表資料チェック&発表練習で一日がほぼ潰れる.明日から卒業旅行に行っちゃう&週明けは私が不在なので対面で資料チェックできるのは実は今日が最後だったりする.大丈夫かなぁ… 18日の夜にホテルで発表練習というのは…最後の手段にしたいです.はい.発表資料は修正すればなんとかなるとして,質疑にちゃんと答えられる程度までは頭の中を理論武装してもらわないと.
 自分の発表資料はまだ全く出来ていない…おそらく行きの新幹線と特急の車内で作ってるんだろうな.最近,締め切りdrivenさがますます悪化しているような気がする.

0 件のコメント:

コメントを投稿